地球温暖化防止活動
自然エネルギー学習の出前授業

初めてでも安心してエコな基礎知識から自然エネルギーを学べる授業です。
色々な見学や体験を通して、各自習得していきます。
 これからは、原子力発電に頼らない再生可能エネルギーが大事になってきます。
是非この機会に、地球環境やエコを取り入れた生活を教えながら学習しましょう。     
茨城県のキャンプ場内エコ体験講座
茨城県内のこども達に、より自然に近いキャンプ場で、自然エネルギー利用の機材を使って、実体験してもらうエコ講座です。
未来を担う子ども達に、地球温暖化の現状と対策を優しく説明し、自然エネルギーの大切さを教えていきます。

茨城県内小、中学校等での体験講習会
茨城県内のこども達に、自然エネルギー利用の機材を使って、実体験してもらう講習会です。
再生可能エネルギーや地球環境破壊等を、未来を担う子ども達に教えていきます。

カルチャーセンターでの体験学習
民間のイオンカルチャーセンターで、生徒達に、エコ環境の学習や実際の体験授業を実施しています。

各地域のイベントや集会所で講演
広くエコ環境を知って頂くために、地域市民の集会所を借りて、自然エネルギーの講義やエコ体験の講演をしています。

各環境講習会参加
色々なエコ環境施設見学や講習会に参加し、最新の自然エネルギー活用法や省エネ情報について学習しています。


おもしろ理科先生の講師として登録
各イベントや講習会に講師として参加して、自然エネルギーやエコ環境の啓蒙活動を実践していきます。

 おもしろ理科先生の講師登録(NO221)
内容:自然エネルギーの出前講座

詳細は生涯学習センターへお問い合わせ下さい
(リンク先参照)

おもしろ理科先生派遣事業

 
出前講座の申し込み希望の方へ
自然エネルギーの実証実験やエコ環境の出前講座をご希望の団体、企業、グループ等ありましたら、下記フォームからお申し込み下さい。
申し込み依頼フォーム ; 講師派遣依頼書.doc
(Word、Libreもしくは対応オープンソース必要です)

 
inserted by FC2 system